RISE BLOG

C‘s Blog

レコーディング!


葉山陽和
陽和@うたってきました
今日はスタジオで「Rise up Dream」と、もう一曲の新曲「SUNRISE」のレコーディングをしてきました!

RISEの曲はフルユニゾン(全員が全パートを同じ音程でいっしょに歌うスタイル)ではなく、パートごとに歌いわけをするスタイルです。歌いわけは3人で相談して決めてますが、組み合わせにもいろんな気持ちや思いがこもっていますので、「このパートを歌っているのは誰と誰?」みたいなことにも気を向けていただけると、すごく嬉しいです
小鷹咲希
咲希@さん♪らーぁいず♪
★ ★ ★ うたってきました ! ★ ★ ★
ライブも緊張したけど
スタジオはまたべつの緊張があるね~! ! !
( •̀ㅁ•́ ; )キンチョウ
でも練習のおかげで気持ちよく声が出るようになってきて
きもちよくうたってきたよ! ! ୧( ˃◡˂ )୨

「SUNRISE」もめっちゃいい曲だから、みんな聞いてね
前原純華
純華@は~♪
レコーディング初体験
身内を褒めるのもアレだけど、咲希は子供の頃から
得意分野に関してはものすっっごく飲み込みが早くて
歌もなんかどんどん上手くなってきててびっくりというか
「我が妹(的存在)ながらすごいなぁ」って思ってます。
ひよりんの歌はもちろん大好きだけど、咲希の声も好きなんです、
すみかおねえちゃんは。

というわけで…SUNRISEは本来3人での楽曲なんだけど
ひよりんにお願いして作ってもらった「陽和&咲希version」
存在してたりします。
どこかで聞いてもらえたらいいなぁ~。

で、この曲と関係あるようなないような、
ちょっとだけないしょの話。

あたしがひよりんと出会ったのは
「咲希が大切にしてるひと」だからで
ひよりんに協力しようと思ったのも
最初は「咲希の友情の応援をするため」だったの。
(もちろん、会ったその日のうちには「ああ、ほんとにいい子だな、咲希が好きになるのわかるなー!」とは思ったよ

それが予選1回戦に乱入して、2~3回戦を勝ち抜くくらいまでの間は「がんばってるひよりんと咲希をあたしが支えてあげたい」に変わってきて、予選決勝の少し前くらいからは「ああ、あたしはこの葉山陽和って子のことを、いっしょに戦うチームメイトでライバルで、頼りにできる大切な仲間だと思ってるな」ってなって。

だからそんな気持ちになってから歌った
3人versionでの「SUNRISE」は
バッチリ「RISE」の曲なんだけど。

「陽和&咲希version」は、
お互いに大切に思い合ってる歌手ともとサッカー選手
そんな二人の女の子の歌…って思って聞いてもらえるといいかな?
なんて思ってます。

長文ごめんね!純華でした~

マネージャーさん!


葉山陽和
陽和@所長
葉山芸能にかわいいマネージャーが来てくれました!
QON-TECHNICSの最新型ロボット、ノノちゃんです!
ちっちゃいけど、すごーく優秀!

事務所の中のことや活動のサポートなど
さっそくお仕事をがんばってくれてます!
(ブログデザインもちょっとパワーアップしてくれました♪)

皆さん、ノノちゃんのこともよろしくお願いしますね♪
ノノ
ノノ@マネージャー
はじめまして、 QON-TECHNICS社製
QON-N4CX、個体名「ノノ」と申します!
家庭用ホームメイドロボットの基本機能に加えて
小規模オフィスや在宅ワークをサポートするための
各種機能をいただいています。

葉山芸能の事業をサポートし、所長の陽和様のお手伝い
所属の皆様の活動と笑顔を支えていけるよう、
機体と機能のすべてを駆使してがんばってまいります!
みなさまどうぞ、葉山芸能とチーム「RISE」をよろしくお願いいたします!

May-Beeさんと!!


葉山陽和
陽和@球拾い&ディフェンス!
今日はなんと!神奈川ナンバーワンチーム
May-Beeさんの練習に参加させていただきました!
ものすごい密度の練習は、ついていくのがやっとでしたが
みなさんすごく優しくて、休憩時間中にはいろんなお話を聞かせていただいたり、教えていただいたりしました!

すごく勉強になりましたし、楽しかったです♪
写真はMay-Bee羽月さんとわたしのツーショット♪
宝物ですね~♥
小鷹咲希
咲希@スリーポイントきめたい
神奈川最強・May-Beeさんとの合同練習! ! !
最初は6チームくらいいたような気がしたけど
ずっと練習してたらいつのまにかあたしたちだけになってて
ほとんどRISE VS May-Beeの
練習試合みたいなかんじに! ! ( •̀ㅁ•́ ; )!?
バスケもフットサルも、スコア的にはボロボロだったけど
今回は勝つのが目的じゃないからぜんぜんオッケー
強くなるための課題はみえてきたし、越えていくための練習をするよ! ! ! ( •̀ワ•́ )b
前原純華
純華@次は野球!?
May-Beeさんとの練習はすごく貴重でした
いろいろ教えてくださったMay-Beeさん、ほんとうにありがとうございます

ところで、本戦1回戦は野球!?
あたしの得意競技だし、予選でも野球はやったけど
強豪相手だと人数不足がヤバイかも……?
が、がんばってなんとかしていこー