RISEのBlog

予選突破!!本戦出場!!


葉山陽和
陽和@所長
予選決勝の競技はバスケ!
対戦相手はシアターアイドル、スマイルパワーさん!
本当に強豪チームでしたが、わたしたちRISEは
なんとか勝利できました!

ほんとにうれしいです!
応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!!
小鷹咲希
咲希@No10
★ ★ ★ ! ! 予選突破 ! ! ★ ★ ★
あたしと純華もばっちり活躍したけど、
陽和先輩の活躍はすごかったね リバウンドとパスカット
リバウンド23、ブロック11ってほんとすごい‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ ♥ !

おかげであたしは攻撃に集中できました
強豪スマイルパワーさん相手に47得点 ほめて★ ★たたえて♥ ♥ ♥
でもスマイルさんほんとに強かったし、
リーダーでエースの恵美さんが
フル出場できてたらあぶなかったかも…… ( •̀ㅁ•́ ; )アブナイ
あ、試合の後は「同じ神奈川アイドル同士、これからよろしくね」みたいに友情がめばえたよ
(@>◡<@) うれしー!

でもあれ?あたしたちってアイドルだっけ(まあいっか
前原純華
純華@すみちゃんです
予選突破
試合についての感想は陽和所長と咲希がだいたい言ってくれてるので、あたしはコメントで質問いただいてた
ポジションや各自の役割についてのおはなし
(長いから興味ないひとは読み飛ばしてね)

純華(7)→PG(ポイントガード)

フリーの味方を見つけてパスを出す役。シュートもうつ

咲希(10)→SF(スモールフォワード)

中からも外からも点を取る役。

いっちゃん(1) →PF(パワーフォワード)
にゃーちゃん(2)→SG(シューティングガード)


ロボの二人はディフェンスとパスのサポートで活躍!

ひよりん(5)→C(センター)

センターは本来はゴール下の攻防を担う、
体格がよくてフィジカルが強い選手ポジションなんだけど
ひよりんの運動能力と足の速さを生かして
コート全域を走り回って
リバウンドとパスカットで「ボールを奪う」っていう役割で
頑張ってくれました

ひよりん曰く
「わたしのポジションは「球拾い」だね (ᐢ ᵕ ᐢ*) 」だって。
(うまい)

所長みずから拾ってくれる球を大切に受け取って
あたしと咲希はひたすら点を取る作戦でした。
オフェンス8・ディフェンス2くらいの超攻撃型

勝てたのはもちろん、見てくれたみんなから
「点の取り合い、ボールの奪い合いで、見てて楽しかった」って
言ってもらえてて、それも嬉しいな

本戦一回戦の競技はまだわからないけど、次の競技でも
個性を生かして、攻めの姿勢で勝ちに行きたいなって思います!
がんばるよ!!

はじめてのライブステージ!


葉山陽和
陽和@Rise up Dream!
予選突破のイベントステージが、RISEの歌唱デビューになりました!
素敵な舞台で沢山の人に私達の歌を聴いていただけて
たくさんの「いいね!」をいただけて
本当に、本当に嬉しかったです。

もっと嬉しいことに、曲についてのお問い合わせも
たくさんいただきましたので、
試聴版のリンクを張っておきますね!

今回の楽曲「Rise up Dream」は、RISEのために作った歌です。
さーちゃん・すみちゃん、それからこれからの私達の夢や未来を
イメージして、曲調も歌詞もうんと明るく前向きにしてみました!
ご意見・ご感想いただけたら嬉しいです!

あ!ステージの後、先輩の「LINK@Doll」の皆さんと交流できて
すごく嬉しかったです!
小鷹咲希
咲希@はじめてのうた
★ ★ ★ ♥RISE初ステージ♥ ★ ★ ★
めっちゃきんちょうした…試合よりきんちょうした ( •̀ㅁ•́ ; )
でも、一生懸命うたっておどりました
夢中だったからステージがどんなだったかあんまりおぼえてない…
動画を見返したら、あたしも純華もなんとかやれてた……とおもう

「Rise up Dream」 みんなも聞いてね!
いっしょにうたおー( •̀ワ•́ )b
前原純華
純華@歌うの好き
初ステージ
開始前は咲希といっしょにガッチガチに緊張してたすみちゃんです。

歌うのは好きだったけど、素人のカラオケレベル……。
陽和所長による基礎からの鬼トレーニングで、なんとか皆様にご披露して恥ずかしくないレベルにはもっていけたかな…どうかな?どうでしょう?

歌は野球と違って、個人の成績が数字で出るわけじゃないから
練習の成果も上達の実感も、まだまだわからないけど……。
「気持ちを伝えるために技術を身につける」こと
「楽しく歌うための練習」をがんばっていく

これからもたくさんのステージに上がれるよう
みんなに楽しい歌を届けられるよう
ひよりん所長が新曲を何曲も準備してくれてるので
試合の勝ち抜きも気合いいれていくよ
応援してね!!