葉山陽和のBlog

ご報告

私、葉山陽和は デビューからお世話になっていたSGプロダクションを離れ
当面はフリーで活動していくこととなりました。

デビューの話をまとめてくださったプロデューサーのAさん
いろいろな事を教えてくださったり
お仕事を見つけてきてくださったプロダクションの皆さんには
本当に感謝しかありません。


あわせて、配信楽曲の取り扱い契約も終了しましたので
私の個人楽曲については、葉山陽和名義で再配信させていただきます。

フリーとして歌の活動は続けたいと思っていますので
今後の活動については、こちらのブログより発信させていただきます。

どんな風に進めていくかはまだ未定ですが……。
前向きに頑張っていきます!


未発表曲だった葉山陽和オリジナル曲です!
よろしければ聞いてください!

視聴リンク

これからのこと

プロデューサーさんのお話や
自分なりにいろいろ考えた結果
女子ハイパースポーツの大会「エクストリームハーツ」に
個人で出場しようと思っています。

大会に個人枠はないので、団体戦に私ひとりで出場する形ですが……。

ご存じないかたに説明すると
「エクストリームハーツ」は、音楽会社が主催の
音楽系女性芸能人のハイパースポーツ大会です。

勝利したチームはイベントライブに参加できたり
音楽会社からのサポートを受けられたりっていう特典があるので
アマチュアやセミプロも参加してます。
(もちろん、音楽とハイパースポーツの両立に
真剣に取り組んでいるトップチームの皆さんもいらっしゃいます)

運動を専門にやってきていない人でも
身体補助装備「エクストリームギア」の助けを借りて
スポーツで汗を流したり、勝負のかけひきを感じられる
「ハイパースポーツ」。

私は走ったり運動したりすること自体は好きですし、
アルバイト(配達のお仕事です)でサポートギアを使っていますので、
それを知っているSGプロの元マネージャーさんから
「出てみたらどう?」と進めていただいたのがきっかけです。

スポーツ経験もないただの高校生が
そんな大会に出て勝てるわけがない、勝負の世界はそんなに甘くない……と、大切な子に叱られたりはしましたが、それでも、挑戦してみたいと思っています。

足りない人数は、プレイヤーロボをレンタルする予定!

他の事務所に自分の曲や歌を売り込んだり
動画サイトに自分の歌の動画を作って投稿したり
スタジオシンガーを目指したり
歌手として生きていく道はいろいろあると思います。

なのになんでハイパースポーツの大会に…って言われると
自分でも少し不思議なんですが
「ご恩のある方に勧めていただいたし、チャレンジはしてみたい」
っていう気持ちから…かもしれません。

あとは、まだなんとなくですが
「ハイパースポーツ」って競技自体に惹かれてもいるのかも……。


とにかくがんばります!!!画像は屋上の菜園のトマト!

コーチ!

エクストリームハーツに参加するため、そして勝つために
全力で練習を頑張ってます!

そんな中、ご縁があって
ハイパースポーツのコーチをしてくれる子と出会えました。
写真を載せる許可をもらえたので載せちゃいます!



かわいい子でしょ?
愛称は「すみちゃん」です。

すみちゃんは私の大切な子、Sちゃんのおさななじみ。

スポーツが好きで、小中学生の時には野球をやっていたそうで…。
野球はもちろん、他の競技もすごい上手!
プレイが上手いだけじゃなくて教えるのも上手いので
いろいろ教えてもらったり、練習相手になってもらったりしてます。


とはいえ、すみちゃんにあんまり時間をもらっても申し訳ないな…って思ったんですが

「あたしも運動したかったから、ちょうどいいよ」
「ひよりんが成長するの見るの楽しいし」

って言ってくれる女神様です(T_T) やさしい


すみちゃんに教わりながら、いろんなスポーツを基礎から練習中です。
がんばります!!

さーちゃん!

エクストリームハーツに参加のための練習中!
ですが、すごく嬉しいことがありました!!

私の歌を好きだっていってくれて
ずっと交流してくれてたた子…このブログでは「Sちゃん」って
呼んでた子、咲希ちゃん(私は「さーちゃん」って呼んでます)。

そんなさーちゃんが
練習を手伝ってくれることになったんです!



さーちゃんとは
私が大会参加を決めた時に、ちょっとだけいろいろあって
しばらく会えずにいたんですが……
でも「練習を手伝います」って言ってくれたのが
本当に嬉しくて……。

嬉しかったんです!!

さーちゃんは運動能力がすごくって
とくにサッカーがものすごく上手いので
対戦したり練習してるとすごくすごく勉強になります!
(「すごく」って言い過ぎてますが、ほんとにすごいので!)


すみちゃん、さーちゃんと
プレイヤーロボのみんなと一緒に
練習、ますますがんばります!

「RISE」のユニフォーム


予選一回戦、フットサル用のユニフォームです!

予算があるチームはオリジナルデザインのユニフォームを
作ったりするみたいですが
私たちのは大会本部に注文して作ってもらう
基本デザインのユニフォームです。
(20種類くらいの中からデザインを選んで、色を決めて注文するタイプです)

そうそう!チーム名は「RISE」にしました。
上がっていくとか、上るとか、そういう思いをこめて!

毎日練習に付き合ってくれたすみちゃん、さーちゃんのためにも
たくさん頑張ってくれたロボのみんなのためにも
予選一回戦、頑張って勝ちたいと思います。


このブログを見てくれてる人
友達や知り合い以外にどれくらいいるかわからないけど……
応援してくれたら嬉しいです。

がんばってきます!!!