RISE BLOG

葉山陽和です

2047年4月28日 18:13

ブログをはじめてみました。
葉山陽和(はやまひより)っていいます。
高校生で、いちおう歌手です。


子供の頃から歌を歌うのが好きで
物置においてあったギターを弾くようになって
中学の時にプロデビューのお話を頂いて、北海道から上京しました。

「プロの歌手」として胸を張れるような実績はまだないですが
少しずつでも自分の歌を作って歌って
皆さんにお届けできたらいいなって思ってます。

よろしくお願いします!

私のデビュー曲「青空に逢えるよ」は
試聴版が公開されていますので
よかったら聞いてくださいね!

視聴リンク

ファンレター!

2047年5月13日 20:43
なんと!ファンレターをいただいちゃいました♥ ♥ ♥
中学生の女の子から!!!

私のデビュー曲の感想を、びんせんいっぱいに書いてくれて……。
もう嬉しすぎて、何度も読み返しちゃいました!

もちろんお返事を書きますよ!全力で!!(’v`*)b

応援してくれる人がいるんだなって思うと
がんばる気持ちが湧いてきます。

もっともっといい歌を作らなきゃ!

愛用のギター♥

2048年1月20日 19:25

北海道にいた頃からずっと一緒のアコギ
(アコースティックギター)です。

親戚がプレゼントしてくれたもので
メーカー品じゃなくて、ハンドメイドの一品ものなんだそうです。

気持ちをこめて贈ってもらった大切な子……っていう
思い入れもありますが、ネックが薄くて少し幅広&ボディも薄めで、私の指や体にぴったりなところと
弾き方次第でいろんな表情を出してくれるところがすごく気に入ってます。

ギターは何本か持ってますが
アコギといったらこれなので「アコちゃん」って呼んでます
(自分の中で!)

私にとっては唯一無二のパートナーです♪

奇跡の出会い

2048年3月4日 20:43
すごいことがありまして!!
以前、中学生の女の子からファンレターをもらったことがある、って話をしたと思うんですけど……。

その彼女と偶然、ほんとに偶然、ばったり出会っちゃいました。

最近、作曲したり、歌の練習をする時は
近所の河原の高架下を使ってるんですが、そこでギターを弾いてたら、その女の子が私に気づいてくれて、
声をかけてくれて……!!
(すごく可愛い子でさらにびっくり!!)

こういう奇跡みたいな偶然ってあるんだなぁって
ほんとにびっくりしました!

声をかけてくれて嬉しかったし、お話できて楽しかった!
また逢えたらいいな……

高架下ライブ☆

2048年4月3日 19:33

春休みですね!
私も無事、2年生に進級できました。

近頃は高架下でよくひとりライブをやってます。
電車が来るとうるさくなっちゃう会場だけど
聞いてくれる子がいるから、いつも楽しく歌えてます。
(以前お話した、ファンレターをくれて、偶然出会えたあの女の子です!仮に「Sちゃん」としますね)

私の新曲や練習を聴いてもらったり、
Sちゃんが好きだっていう歌を私が歌ったり…。
楽しい時間を過ごさせてもらってます


聞いてくれる人がいるから楽しく歌えるんだな……って
改めて感じてますし、
私の歌を聞いてくれて、「あなたの歌が好きです」って
言ってくれる人がいる幸せを噛みしめてます。
(あ、写真はSちゃんが撮ってくれた私です☆)

私はやっぱり歌が好きだから、
ずっと歌っていたいなぁ……。